MoYou London nail art challenge entries Part 3

Saturday, May 31, 2014 8 Comments A+ a-

The MoYou London nail art challenge on Instagram is finally over. Here are my entries for Day 21 to Day 31.

インスタグラムで開催していたMoYou Londonのネイルアートチャレンジがようやく終了しました。長かった・・(脱力)。この記事ではDay 21からDay 31のネイルをご紹介します。

Day 21 - Fashion. I picked classic fashion from the 20's. Done with Time Traveller Back to the 20's 01 and Artist 09. I used OPI Love.Angel.Music.Baby as base. 

Day 21 - ファッション。Time Traveller Back to the 20's 01のプレートがファッションに関係する柄てんこ盛りだったので、これを使用して20年代風のネイルにしました。ネックレス風の柄はArtist 09から。ベースはOPIのゴールドサテン、Love.Angel.Music.Baby。



Day 22 - Flowers. There were so many entries for this theme. Who doesn't have at least one plate with flowers on? ;) I actually was going for decals again, but wasn't happy with what I made, so I discarded them and went for water-colour effect using OPI Sheer Tints. Done with my beloved Explorer 03.

Day 22 - 花。この日のエントリーは非常に多かったです。花が載ってるプレート持ってない人なんてほとんどいないでしょうからね(゚∀゚;) いつものdecal方式で行こうとしたんですがなかなか出来が気に入らず、せっかく作ったdecalを破棄して水彩画風にしました。ベースにOPI Sheer Tintsを使用。プレートは大好きなExplorer 03。


Day 23 - Typography. Done with Scholar 02. Ink effect on accent is freehand inspired by Sarah of Chalkboardnails. This seems to be the most popular so far based on the number of likes, and guess what? I adore this one so much too :)

Day 23 - 活字。Scholar 02を使用。このテーマはScholarプレートがないと厳しいと思いますが、プレートの下部の「xx Collection」って彫ってある文字を使ったツワモノも数名いらっしゃいましたww 薬指のインクエフェクトだけ手書きです。こちらはChalkboardnailsさんのこの記事がインスパイヤ元。ちなみにこのネイルが今のところ私のエントリで一番人気の模様。何を隠そう私も好きです、このネイル。


Day 24 - Ice & Fire. I was about to go nuts until I found the image on the pic above my nails. Fire effect is from Biker 08, icicle, pegasus, and unicorn are from Fairytale 02. Which do you think will win?

Day 24 - 氷と炎。このテーマ、エントリーが少なかったです。私もちょっと無理ぽ・・・と思ってたのですが、爪の上に付けたユニコーンとペガサスの画像を見つけた途端にアイデアが沸き上がりました。会心の出来と誇れる一品。炎っぽい柄はBiker 08、氷柱、ペガサス、ユニコーンはFairytale 02より。どっちが強いのかな?


Day 25 - Movie. Inspired by 'Ghost Rider'. Done with Biker 08. I actually had this design in mind since the challenge started. So bummered that my thumb nail broke a week or two before I did this... It would be awesome if the whole tire showed on the thumb! Anyway, I got so many positive comments about this mani both on Instagram and on a Facebook stamping group.

Day 25 - 映画。「ゴースト・ライダー」がインスパイヤ元。Biker 08を使用。このネイルチャレンジが始まったときからこのテーマにはこのネイルをやるって決めてました。しかし少し前に親指の爪が折れてしまい、バイクの前輪が全部爪に載らないという悲劇が。。。そのせいで正直あまり気に入らなかったのですが、非常にたくさんのお褒めの言葉をいただいて感激しました(;▽;) Facebookのスタンピンググループにも投稿したら、50件近いコメントを頂き大反響でした。


Day 26 - Texture. I grabbed 3 Zoya PixieDusts but was at a loss what to stamp. I went for what looked like textured patterns, with studs on top for extra 3D look. One of my simplest challenge manis ever. Done with Artist 07.

Day 26 - テキスチャー。日本語にすると「質感」みたいな意味?Zoyaのザリザリを使うのはすぐに決まったのですが、何をスタンプすればいいのさ・・と非常悩んだお題。結局Artist 07にあった網目っぽい柄を使用。スタッズもつけてさらに質感アップ。



Day 27 - Colours. I went crazy and used 13 different polishes (including the base) plus 8 different patterns. Done with Pro 01 regular and Fairytale 02. It was so much fun looking at all the colourful manis for this theme :D I'm also glad that I could get to use the regular Pro 01 plate.

Day 27 - 色。たくさん色使ったもん勝ち!とばかりにちょっと頑張ってみた一品。色は13色、柄も8種類使っています。Pro 01レギュラーとFairytale 02を使用。スタンピングしたことある方はわかると思いますが、結構めんどいです、コレ。ある意味やり直しが利かないので、線が曲がってもかすれても気にせずポップで楽しげな感じにしました。折り紙とかちりめん織りみたい?


Day 28 - Butterflies. At the last week of the challenge, I desperately wanted to try something new. So I used water-spotted technique for the base (which didn't show well in the photo. Arg!) and leadlight technique for the first time. There's room for improvement but glad I tried these! Done with Mother Nature 01 and Suki 01.

Day 28 - チョウチョ。何とも言えない焦燥感にかられていた時期。チャレンジ最終週だし、何か新しいことをやりたい!ということで2つのことに初挑戦したネイル。まずはベースにwater spottedというテクニックを使用。トップコート塗ったらエフェクトがだいぶ消えましたが・・・。それからスタンピングのテクニックの1つ、leadlightにも挑戦。このleadlightテクニックについてはまた別の機会にでも説明します。いろいろと改善の余地のある出来ですが、新しいことにチャレンジできたことに満足。Mother Nature 01とSuki 01を使用。


Day 29 - Silence. I immediately thought of the lambs.. ahem!.. the serenity of the forests at the break of dawn. Done with Suki 01, Mother Nature 01, and Kitty 02.

Day 29 - 沈黙。最初羊を思い浮かべたのは内緒w 夜明け前の森の静けさを表現してみました。旦那殿いわく、「でも鳥のさえずりやチョウとトンボのはためきが聞こえてきそうだよ」とのことw  Suki 01、Mother Nature 01、Kitty 02を使用。


Day 30 - Book. Inspired by 'Book of the Dead' from ancient Egypt. My first take on burned effect (I first saw this look on CopyCat Claw's blog) and on using fan brush to achieve the look of papyrus. I thought I was the only nerd to even think about doing this, but there was another super talented stamper that did the same theme! :D So we did sort of twin post. Done with Artist 07 and Greek Mythology 02.

Day 30 - 書物。インスパイヤ元は古代エジプトの「死者の書」。歴史オタクぶりが炸裂した一品。パピルスの感じを出したいがために初めてファンブラシを使用。朽ちた感じのエフェクトはこちらを参考に、これも初挑戦。今見てもアドレナリン出ます、コレ(゚∀゚) またやる機会があったらもうちょっと褪せた色のポリッシュをベースに使おう(`・ω・´) Artist 07とGreek Mythology 02を使用。


Day 31 - Shoes. I will dedicate a post about this mani later.

Day 31 - 靴。これについては別記事で紹介します。


There you have it. I can't believe I achieved this - 30 days of MoYou stamping manis in a row!! I feel a bit bummered about missing out on Day 1, Art, simply because it was almost midnight when the contest was announced. Oh well, I don't have art inspired plate anyway. I also got to know lovely ladies on Instagram during this contest, and I had a very good time chatting with them and got inspired by their works. 

May was super hectic so I will slow down in June. The posts here will probably be sporadic also, but I'm hoping to be back soon!

こんな感じで私の31日MoYouネイルチャレンジが終了しました。自分を褒めてあげたい。まさか毎日MoYouのプレートだけを使ってテーマに沿ったネイルが私にできるとは思いませんでした。今は達成感でいっぱいです。手持ちプレート18枚すべて使ったことにも満足です。Day 1の「アート」をスキップしたのが心残りですが、今考えようとしても疲労感いっぱいで何も思いつきません(笑。

インスタグラムも最初使いにくくて泣きそうだったのですが、たくさんの方にフォローしていただいたのでこれからも使っていこうと思います。いいねを付けてくださったりコメントを残してくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m どれだけ励みになったかわかりません。

5月はスーパー忙しかったので6月はペースを落として気力を回復したいと思います。旅行も計画しているし。新しいポリッシュ、新しいプレートも続々届いているのでこれからも自分のペースでネイルしていきます♪( ´▽`)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

8 comments

Write comments
シイキ
AUTHOR
31 May 2014 at 20:47 delete

チャレンジ、お疲れ様でしたー!(*゚∀゚)=3
私はスマホがないしケータイも繋ぎ放題ではない為、インスタのアカウントが作れず、コメントしたくてもできません。いつもうずうずしながら眺めております(笑)。

Day22-花、Day30-書物、Day31-靴 が個人的に好きです。花のプレートは私も持っていますが、柄がタトゥーっぽいというかインドの装飾っぽいデザインなので、この柄をふんわり系な綺麗イメージに持っていかれたところが素晴らしいと思います。書物はカシスさんのものすごい愛情とこだわりをひしひしと感じました(笑)。靴はある意味王道ですが、セクシーで華やか!こんなデザインの靴を自然体で履きこなせる(靴に負けない)女性に憧れますね~。

自爪も心身もお疲れかと思いますので、今後はゆっくりチェンジを楽しんでください(゚∀゚)♪

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
31 May 2014 at 22:49 delete

シイキさん、こんばんわ!\(^o^)/

優しいいたわりのお言葉、疲れ切った心と体に沁みわたります・・・(T_T)。今は燃え尽きて「靴」テーマのネイルのまま3日間ぐらい過ごしていますw

お気に入りもあげてくださりありがとうございます。みなさんどんなのが好みなんだろう?と気になっていたので嬉しいです(゚∀゚) 花は最初ド派手にしてやろうと思ってdecalを3つほど作ったんですが、細かい線で成り立っているこのデザインにはちょっと合わず、作戦変更してみました♪ いつもの黒でなく白のスタンプでだいぶ印象が変わって新鮮でした。このチャレンジでは半ばdecal職人と化していたので水彩画風という新しい手法を採用できて満足です!

書物は半日ほど「死者の書」のいろんな場面の画像を眺めて作成しましたw 参考にするものがあると色も手法も決めやすくて、だいぶやりやすかったです。ベースの色が心残りですが、95点ぐらい上げたいネイルです♪今確認したらこれが一番「いいね」の数が多いみたいですね。

靴は黒と赤のセクシーコントラストがシイキさんに合いそうだな~と勝手に思ってました(゚∀゚) こんな靴履いて同じ柄のネイルしてる女性いたら惚れちゃいますね(笑)。このネイル、チャレンジ中最短で仕上がりました。ベースから始めて20分もかからなかったです。いつもは2-3時間かかるんですよ(爆)。そして別ポストでも書く予定ですが、Konad黒以外の黒でスタンプしたらボヤけて全然ダメでした。やっぱりスタンピングポリッシュで全然印象が変わるな~と思った一品です。

今はチャレンジから解放されて嬉しい気持ちと、次何やったらいいの・・という気持ちが交錯しています^_^; ちょっと心のリハビリ期間を設けてまた復帰したいと思います。改めて労いありがとうございました\(^o^)/

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
31 May 2014 at 23:30 delete

カシスさん\(^o^)/
こんばんは!
チャレンジお疲れ様でしたm(__)m
色々あれこれ考えるのが楽しかったのと、迷ったりして困ったりとチャレンジの両方の醍醐味を味あわれたと思います。
達成感と喜びとホッとしてお疲れが出ておられるのではないでしょうか…
お持ちのプレート全てを使ってますお題をこなされて脱帽しかありません。
凄いです\(^o^)/\(^o^)/
これからもカシスさんのネイルを楽しみにしてお勉強したいです(*^^*)
お疲れ様でした(^3^)/ こっぴ。

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
1 June 2014 at 02:44 delete

Congratulations on managing to do 30 days of this contest! Your work is just amazing and I'll be quite surprised if you are not chosen as a winner. Somehow I missed your typography entry on IG...it is wonderful! Look forward to reading more about your Shoes entry.

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
1 June 2014 at 08:28 delete

こっぴさん、こんにちわ!!\(^o^)/

労いのお言葉、本当にありがとうございます(T_T) こっぴさんも以前ネイルチャレンジされたということで、ほんっっとに尊敬します!!尋常じゃない時間と精神力が要求されますね、これ・・^_^;

勉強だなんてそんなそんなー!私こそこっぴさんのネイル見ていつも目からうろこです~。それと、こっぴさんがIGお好きなのなんとなくわかりました。友達の輪が簡単に広がっていきますね、これー!ブログ徘徊しているよりはるかに多くのアートを見る機会も増えるし、1日中はりついていても飽きないですw 気力回復して6月以降もまた頑張ります(`・ω・´)

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
1 June 2014 at 08:34 delete

Thanks Karolyn!! :D I still can't believe I done this... My regular nail change routine used to be once every 3-4 days ^_^; I like the typography one for its calm look. Glad you like it too!

And thank you for your sweet comment!! I'm not sure about winning though... I'm having a 'grass looks greener on the other side of the fence' moment. lol I love your nail art too! So stylish and ladylike :D :D

Reply
avatar
ren
AUTHOR
1 June 2014 at 19:35 delete

こんにちは^^


毎回、毎回、こちらのチャレンジネイルアートの記事
楽しみにしていました^^

お疲れ様でした!!
いやー凄い。本当に凄いです。

ひとつのプレート、ひとつの柄、ひとつのポリッシュでも
塗り方、重ね方、あわせ方によって全然雰囲気変わりますね。

私はいつも、塗りたいポリッシュを塗りたいように塗る。
それも楽しいのですが
こうやってテーマに添って試行錯誤しながら塗ると
いろいろなアイディアがでて
これからのアートにも幅がでそうですね。
でも私には絶対無理無理(笑


Day 22 - 花 みたいに複数のカラーを背景に柄という
パターン、凄く好きです。
でもやっぱりDay 31 - 靴 が好きですー^^
スタンプならではの繊細さですね。

また別記事楽しみにしてます。


本当にお疲れ様でした!!
毎回凄く楽しませて頂きました^^

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
1 June 2014 at 20:46 delete

renさん、こんばんわ!\(^o^)/

労いをありがとうございます(;▽;) 皆さんの「お疲れ様」の言葉が本当にありがたいです(T_T) 楽しみにしていただいたとのこと、大変嬉しいです!(゚∀゚)

そうなんですよ!次の記事でまさに書こうとしていたのは、同じプレート、同じ柄でも色とか使い方でほーーーんとに多様な仕上がりになるんだ~ってことなんです♪

私も塗りたいポリッシュを塗りたいときに塗っていたのですが、今回のチャレンジではテーマがあるので仕方なく新しい手法を採用したり苦手なものに挑戦したり・・。でも、確実にレベルアップしたなぁと実感します。最初の週と最後の週のエントリーだけを比べても相当出来が違うなと^_^; 今はお題がなくなって逆に途方に暮れていますw 私も無理無理ー!って思ってましたがやり遂げたので、renさんなら絶対できますよ~!

そしてrenさんもDay 22花とDay 31靴がお好きですか(゚∀゚) OPI Sheer Tintsのこの使い方、一度やってみたかったので採用できてよかったです。適当に色を重ねていくだけでそれっぽくなるので簡単なのに見た目もよくてほくほくしました♪靴も人気が高くて嬉しいです!最短で仕上がったので自分でも拍子抜けした一品ですが、やっぱり赤と黒のくっきりコントラストって塗っててテンション上がりますね^^

チャレンジネイルはかなり奇抜(?)なものが多かったですが、今後は通常運転に戻ります^_^; あまり面白いネイルはないかもしれませんが、またお暇なときに覗きに来て下されば嬉しいです\(^o^)/

Reply
avatar